HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

あいさつに一工夫

社会生活を送るうえで、多くの人がその基本スキルとして挙げるものの一つに、あいさつがあります。 はきはきとした声で発することで、一日を気持ちよく始められますし、初対面の人に良い印象を与えることもできます。 しかし、日々当たり前のように発するものであるがゆえに、事務的に響いたり、新鮮味も薄れてしまいがちです。 そこで、私はいつもあいさつに一言添えるように努めています。 例えば、「おはようございます。」の後に「今日は週末なので早く仕事を片付けましょう。終わりそうにないものがあれば手伝いますよ。」といった具合です。 ポイントは、ポジティブなことを付け加えることです。 こうすることで、より一層よい人間関係を築くことができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 大塚家具のアウトレット&リユース
会社案内 お客様の大切な家具を下取りした後は、家具を知り尽くした大塚家具のプロマイスターの経験と技術で的確に修理・清掃が行われます。アウトレット&リユース横浜では、アウトレット限定品・モデルチェンジ品・長期展示品・リユース品などを限定価格で提供しています。横浜と大阪南港のアウトレット&リユース店では、限定のアウトレット商品を特別な価格で取り扱っています。大塚家具では、使われなくなった家具を買い取って丁寧に修理し、「リユース商品」として取り扱っています。大塚家具には、「おく・しまう・みせる」の3つの収納法を用いた“美しく楽しい収納”を提案する専門店「収納ファクトリー」があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。