HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ゴミ拾いのボランティアを定期的に行う

河川敷はゴミが集まりやすく、捨てられやすい場所だといえます。ボランティアで定期的にゴミ拾いが行われていますが、全てのゴミを集めるのが難しいくらいの量が常に捨てられています。特に花火大会が行われる時期になると、ゴミの量が驚くほど増えてしまい、景観を損ねてしまいます。川が汚れると生態系にも問題が出てくるので、個人でゴミ拾いを始めるようになりました。毎週日曜日の朝にゴミを拾っていたら、河川敷をジョギングする人がそれを見ていて、いつからか手伝ってくれるようになりました。最初は一人で始めましたが、今では20人以上の参加者がいます。年齢も性別も職業も異なる人たちが協力して行えるのは、素晴らしいことだと感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 爪の水虫薬は
サービス紹介 水虫薬「モーテンキンピ液」は、水虫を完治へ導きます。 まず、着目したいのは、白癬菌が足の角質に侵入するまで24時間かかることです。その前に白癬菌を除去出来れば、水虫にはなりません。先ずは洗い流すことです。 パンがアオカビ、白癬菌で起きる部位により足にいれば足白癬(足水虫)、足の爪では爪白癬(爪水虫)、股間であれば股部白癬(いんきんたむし)、頭であれば頭部白癬(しらくも)と言われます。 厳選した有効成分が水虫を解決に導きます。 症状が消えても薬を塗りつづける事は至難の技ですが、足裏のターンオーバーの期間3ヶ月から1年は塗り続ける事で完治します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。