HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

被災地でのお手伝い

被災地はいつでも誰かの助けを必要としていると感じている人は多いでしょう。でも一体どんな助けでしょうか。時間の経過に伴いニーズはどんどん変化していきます。最初の2日間は絶望的ですが1週間1ヶ月と過ぎていくにつれ状況は違ってきます。おかしなものでたとえ被害の状況は同じでも被災地の人達の欲しい物は刻一刻と変化します。勿論それは常に人が行き来して援助物資が流れているか全く入って行けないかによります。しかしその土地を脱出できる人は一度外部へ出るため、昨日まで必要だったオムツや水が今日は衣類や食器になっていたということなのです。 もしお手伝いをするなら、現地の人達が何をしてもらいたいのかをよく吟味することです。家の片付けなどの労働力なのか、話し相手や小さい子どものお世話といったメンタル的な要素を含むバックアップなのかの両方から考えます。何事もこちらではなくあちらの都合を優先することが大事です。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 南阿佐ヶ谷の中古マンション情報|誠和不動産販売
サイト紹介 会員限定物件は画像が満載です。無料会員登録はサイトから行えます。物件数の少ない天沼エリアのご紹介もございます。会員登録で一定期間、情報をストックできます。南阿佐ヶ谷に特化したネットワークでお客様の売却をお手伝い!マッチングメール機能でお好みの物件情報をいち早く確認!床暖房、カウンターキッチン、即引渡しなどにも対応します。マイページ機能を使えば、お気に入り物件の整理ができます。人気物件はお電話にてお問い合わせください。土地運用や貸したい、借りたい人はご相談ください。旬な時期や相場を見極め、お客様の立場に立ったご売却をお手伝い致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。