HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

歩きタバコについて

歩きタバコは、ポイ捨てによる吸い殻の散乱を招くとともに、まわりの歩行者がタバコの煙に巻き込まれ、不快感を与えることになります。 また、火のついたタバコを手に持ったまま歩いていると、ちょうど小さな子供の顔付近にタバコがくることになり、非常に危険です。 吸っている本人は、全く周囲の迷惑を理解しておらず、あるいは理解していても迷惑を無視している状況です。 このこと自体法律等で禁止されているものではなく、マナーに訴えかけるしかない状況で、注意しても無視されたり、逆切れされたりと非喫煙者にとっては、我慢を強いられることが多いところです。 これに対し、近年、各自治体では、エリアを限定してではありますが、歩きタバコ禁止条例を制定し、違反者には罰則が適用されるケースが増えてきました。 喫煙者はマナーやルールを守り、非喫煙者への配慮も必要だと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト スイス職人がつくるマリッジリング|フラー・ジャコー
会社案内 素材選びから最後の磨きの工程まで、熟練の職人が技術の粋を尽くし制作しております。 ブランドの信頼性が高く、結婚指輪をあ選びの方へ自信をもってオススメいたします。 プラチナとパラジウムは純度95%(Pt950.Pd950)、伝統的なゴールドは純度75%(Au750)のマテリアルを使用しています。 サイズチェンジ(調整もしくは交換)はご登録日の1年後から1回無料で行えます。 着けていることを忘れるほどのやさしい着け心地が一番の特徴です。 大切な結婚指輪はぜひフラー・ジャコーをお選びください。 創業から150年以上の歴史を越えた現在も、ジュエリーへの情熱は継承され続けています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。