HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

あいさつに一工夫

社会生活を送るうえで、多くの人がその基本スキルとして挙げるものの一つに、あいさつがあります。 はきはきとした声で発することで、一日を気持ちよく始められますし、初対面の人に良い印象を与えることもできます。 しかし、日々当たり前のように発するものであるがゆえに、事務的に響いたり、新鮮味も薄れてしまいがちです。 そこで、私はいつもあいさつに一言添えるように努めています。 例えば、「おはようございます。」の後に「今日は週末なので早く仕事を片付けましょう。終わりそうにないものがあれば手伝いますよ。」といった具合です。 ポイントは、ポジティブなことを付け加えることです。 こうすることで、より一層よい人間関係を築くことができます。

応援企業

小宮生也は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 小宮生也
WEBサイト 小宮生也の独自理論をご紹介!
サイト紹介 お店を選ぶポイントとして、メニューが少ない、裏通りにある、ネット上に割引クーポンを配布していない、電話の応対が親切などがあります。 レストランで食事をする際のマナーとして小宮生也がいつも心がけていることは絶対に音を立てないことです。他のお客さんに迷惑がかかります。 ミシュランガイドは、接客サービスやお店の雰囲気を知るために一般客に紛れて覆面調査員を派遣。もちろん、知識やスキルを持った覆面調査士です。 ミシュランガイドはレストランガイドだけでなく、所謂旅行ガイドとしても出しています。都心から1時間で行ける高尾山も三ツ星に認定されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。