HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

集合住宅で暮らすコツ

私が住んでいるところは集合住宅なので、近隣の音がお互いによく聞こえます。引っ越してきたころは、相手の音に敏感になったり、自分が出す音も「どれくらいまで大丈夫なのか」と考えて生活していました。でも、まったく物音を出さない生活は不可能ですし、自分が頑張っていると相手にも同じことを求めたくなります。うちでは、一番音が聞こえやすい部屋に一面に突っ張り棚を置き、中古で買ってきた文庫本を並べると、ほとんど聞こえなくなりました。本は音を吸収しやすいらしいですが、卵のパックを壁一面に貼り付けても、かなりの防音になると聞きました。パックの上から綺麗な布を張れば、インテリアの一部になりそうです。騒音問題はよく聞く話題ですが、できるところまでベストを尽くして、隣人を意識しないというのも一つの方法と思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト マツエク商材のグルーを販売|ビラク
会社案内 まつげエクステは、約100本のまつげを1時間ほどかけて接着していきます。 主成分を0から製造しているビラクのグル―は、原料から新鮮! 0からグル―を製造しているので、まつげエクステの施術に合わせ改良しています。 ナチュラルやゴージャスなど、マツエクのデザインも豊富です。 グルーproSUPERは施術の時間や目的に合わせて、3種類のラインナップからお選びいただけます。 施術時間の短縮など、マツエクサロンの要望を叶えるグル―の改良を進めています。 少ロット対応で、サロン特別卸価格で販売します! グル―は、マツエクに欠かせない重要なツール。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。